top of page

やまなみ工房 山下 完和施設長の講演会

やまなみ×おとさぽ アールブリュット展 Quintet! 関連企画として、やまなみ工房 山下 完和施設長の講演会を開催します!

やまなみ工房は、甲賀市にあるアール・ブリュットの工房で、この福祉事業所に通う約90名はアーティストとして個性あふれる作品を生み出し、国内外で高い評価を受けています。しかしながら、やまなみ工房が最も大事にしていることは、あるがままの自分が認められ、一人ひとりの思いや価値観が大切にされることなのです。工房に見学に行くと、制作に向かっている方々の穏やかな表情に強い感銘を受けます。障害のある人もない人も自分らしく幸せに生きることについて、考える機会となればと思い、山下完和施設長の講演会を企画いたしました。

開催日時:2021年12月23日(木)14:30~16:00


場所:滋賀大学教育学部 中講義室

参加費無料 事前申込制

※ご来場の際には、下記宛にメールかFAXで ①お名前、②ご連絡先をお知らせください。


申込締切:12月17日(金)17時


主催:滋賀大学教育学部附属音楽教育支援センター「おとさぽ」


特別協力:やまなみ工房


お問合わせ・お申込み:

メール:otosapo@edu.shiga-u.ac.jp

F A X :077-537-7786(担当:林、山本)



最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

bottom of page