top of page

岩根小孊校アりトリヌチ


11月29日(月)湖南垂立岩根小孊校で䞖界の音楜の孊習でアりトリヌチにお邪魔したした。

音楜担圓の倧角先生ずゲストの民族音楜挔奏家ロビン・ロむドさんによっお授業が進められたした。

ロビンさんがいろんな囜の楜噚を挔奏し、子どもたちも足螏みや党員が小さな楜噚を鳎らしお参加。ロビンさんのナヌモアが楜しく、笑いの絶えない時間ずなりたした。校長先生も音楜にノリノリで参加されおいたした。授業の最埌に倧角先生が子どもたちに口頭で授業の振り返りをよくされるそうなのですが、これが玠晎らしかった積極的に挙手しお発蚀する子どもたち。「今日の授業は楜しくお、しかもたくさん孊びがありたした。」「今日の授業で私には倢ができたした。䞖界の囜々を旅しお、その囜の音楜を聎くこずです。」など、ロビンさんも絶賛の内容でした。岩根小孊校、玠敵な孊校でした。


最新蚘事

すべお衚瀺

京郜新聞におずさぜ幎間の歩みが掲茉されたした

2024幎月9日、京郜新聞「湖囜リポヌト」におずさぜ幎間の歩みが掲茉されたした。12月からカ月間にわたる䞁寧な取材で、掲茉されおいる以倖のむベントにも足しげく取材に来お䞋さり、完成した蚘事です。䞻に、おずさぜ音楜療法の珟堎ず、アりトリヌチの珟堎に぀いお、実践の様子が曞かれおいたす。「音楜でいい衚情になり、生きおいおよかったず思える幞せな瞬間を぀くりたい」ずいうおずさぜの゚ッセンスで蚘事は締め

bottom of page