top of page

おとさぽ が日本アートマネジメント学会賞を受賞しました!

更新日:2022年12月28日

おとさぽが、日本アートマネジメント学会賞を受賞しました。同賞は、日本におけるアートマネジメントの向上のため、文化芸術の現場の優れた取り組みを顕彰するもので、「障害児者のための音楽教育センターの創設」が高く評価されました。

 

2022年度の受賞者の発表及び表彰式は、2022年12月10日(土)午後に、iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズで開催された日本アートマネジメント学会 第24回全国大会にて行われました。今回は3つの団体が受賞し、センター長が受賞スピーチを行いました。 


滋賀大学HP「お知らせ」のページ


日本アートマネジメント学会HP 学会賞のページ

(写真提供:日本アートマネジメント学会)



最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

bottom of page