top of page

福田りえ先生 公開セミナーのご案内!

障がいのある子どものためのピアノレッスンにご興味のある方、いらっしゃいませんか?

おとさぽでは、音楽療法や応用行動分析、ソーシャルスキルトレーニングなどの良さを生かした音楽教室を主宰され、全国各地でご活躍中の福田りえ先生をお招きして、公開セミナー「障がいのある子どもへのピアノレッスン」を開催することになりました。


1日目は、Zoomを利用したオンライン講習。

2日目は、滋賀大学教育学部にて、対面講習と、福田先生の生徒さんによる生演奏を予定しております!


いずれか1日の参加もOKです。詳細は、下記のチラシをご覧ください。


福田りえ先生のサイト http://fukuon.net/fukudarie/

最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Comments


bottom of page