top of page

草津養護学校高等部アウトリーチ

更新日:2022年1月26日


1月13日(木)に草津養護学校体育館で高等部を対象とした打楽器コンサートが行われました。

出演してくださったのは、打楽器奏者の改發麻衣さん、深田瑞穂さん、佐藤けやきさん。

まずは、「道化師のギャロップ」でコンサートが始まり、「ジブリメドレー」「ロンドンデリーの歌」「シンコペーテッド・クロック」と名曲が続きました。

ここまではマリンバやドラムが中心でしたが、「バトル・フォー・ザ・グラウンド」は太鼓だけで演奏。3人の奏者さんの素晴らしいバチさばきに見とれました。その後は、「ラデッキー行進曲」に合わせてみんなでボディーパーカッション!そして名曲「剣の舞」。クラシックだけではなく、テレビアニメ「BEASTARS」のオープニングテーマ「怪物」にノリノリで身体を揺らす生徒さんの姿も。アンコールの「パプリカ」では、立って踊る人もいて最高の盛り上がりに!!

寒い中、体育館をいくつものストーブで暖めての公演でしたが、寒さを忘れるくらいに生徒さんらが真剣に聴いて、楽しんでいた様子が印象的でした。

最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page