top of page

草津養護学校アウトリーチ

更新日:2023年1月27日

2023年1月16日、草津養護学校体育館で、高等部を対象に打楽器と鍵盤ハーモニカのコンサートを行いました。

寒いですが、お天気のよい日で、体育館に大きなストーブを何台も置いての開催でした。


マリンバとカホン、鍵盤ハーモニカを使ったコンサートで、クラシックの名曲から人気の曲まで、いろいろと演奏しました。

草津養護学校のリクエスト曲「ツバメ」も入っていましたよ。




いろんな鍵盤ハーモニカだけでなく、アンデスという笛の音がする鍵盤楽器に興味津々!アンデスで、「ピタゴラスイッチ」を演奏すると、知ってる!という感じで反応する生徒さんたち。


ボディーパーカッションで参加して、体もほぐれ、あたたまった様子。

最後はやっぱり「パプリカ」で盛り上がりました!!心も体もあたたまるコンサートとなりました。

最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Comments


bottom of page