top of page

草津養護学校アウトリーチ

更新日:2023年1月27日

2023年1月16日、草津養護学校体育館で、高等部を対象に打楽器と鍵盤ハーモニカのコンサートを行いました。

寒いですが、お天気のよい日で、体育館に大きなストーブを何台も置いての開催でした。


マリンバとカホン、鍵盤ハーモニカを使ったコンサートで、クラシックの名曲から人気の曲まで、いろいろと演奏しました。

草津養護学校のリクエスト曲「ツバメ」も入っていましたよ。




いろんな鍵盤ハーモニカだけでなく、アンデスという笛の音がする鍵盤楽器に興味津々!アンデスで、「ピタゴラスイッチ」を演奏すると、知ってる!という感じで反応する生徒さんたち。


ボディーパーカッションで参加して、体もほぐれ、あたたまった様子。

最後はやっぱり「パプリカ」で盛り上がりました!!心も体もあたたまるコンサートとなりました。

最新記事

すべて表示

おとさぽが文化庁の「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択

おとさぽが、文化庁の「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択されました。この事業は、障害者等による文化芸術活動や社会包摂に資する文化芸術活動を拡充し、障害の有無等にかかわらず、文化芸術活動を通じた個性と能力の発揮及び社会参加の促進、多様な価値観の形成と包摂的環境の推進を図ることにより、心豊かで多様性のある共生社会の実現を目指すことを目的としています。おとさぽは、昨年度に続いて2度目の

Comments


bottom of page