top of page

しがぎん福祉基金贈呈式に行ってきました!

4月26日に、しがぎん福祉基金贈呈式に滋賀銀行本店2階ホールへ行って参りました。 しがぎん福祉基金は、滋賀県内で地域福祉の向上を願い、滋賀県内で展開される、福祉の実験的・開拓的な取り組みに対して、幅広く助成されるもので、今回は7団体が贈呈を受けました。 頂きました助成をもとに、おとさぽでは、マリンバやドラムセットなど、大型楽器を購入し、県内の特別支援学校、特別支援学級などに、訪問コンサートのツアーを組んだり、おとさぽでこれらの楽器の体験会を開催の予定です。準備が整いましたら、またホームページ上でお知らせします。 どうぞお楽しみに!!



最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Comments


bottom of page