top of page

おとのあそびばクリスマス「マリンバコンサート」💓

12月24日、クリスマスイブの日。今年の「おとのあそびばクリスマス」はマリンバのスペシャルコンサート!!二人の打楽器奏者による心温まるコンサートとなりました。

しがぎん福祉基金の助成をもとに購入したこおろぎ社製の立派なマリンバと子供用ドラムセットが大活躍!

「ロンドンデリーの歌」「ジブリメドレー」など、マリンバのあたたかな音色をみんなで楽しみました。

「くるみ割り人形」のお話と絵と音楽が一緒になったプログラムも素敵でした。

大きなプレゼントボックスから打楽器の音が聞こえてくる場面では、子どもたちが「ギロ!」「ウッドブロック!」と楽器の名前を音だけで当てていましたよ。

ご家族でにっこり、楽しいクリスマスを過ごして下さっていました。

これからも、このマリンバでアウトリーチに行きたいと思います。レッスンやセッションで、子ども用ドラムも使っていけたらと考えています。

これで今年の催しも終わり。来年もおとさぽはみなさまに素敵な音楽をお届けします。

メリークリスマス!

最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Comments


bottom of page