top of page

おとさぽセンター長が、カワイサウンド・技術音楽振興財団の助成を受け、研究成果を動画で講演

更新日:2月26日




おとさぽセンター長林睦が、令和4〜5年度に一般財団法人カワイサウンド技術・音楽振興財団の音楽振興部門で研究助成を受け、研究成果を財団ホームページ上で動画で講演しました。

研究タイトルは「障害児者を対象とした音楽アウトリーチの実践的研究」(共同研究者:山本知香特任講師)で、教育学部附属音楽教育支援センターおとさぽでのアウトリーチ事業での実践がベースとなっています。下記URLから動画が公開されていますので、どうぞご覧ください。


2023年度:第44回  講演(講演動画:21:31~36:21)


最新記事

すべて表示

おとさぽが文化庁の「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択

おとさぽが、文化庁の「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択されました。この事業は、障害者等による文化芸術活動や社会包摂に資する文化芸術活動を拡充し、障害の有無等にかかわらず、文化芸術活動を通じた個性と能力の発揮及び社会参加の促進、多様な価値観の形成と包摂的環境の推進を図ることにより、心豊かで多様性のある共生社会の実現を目指すことを目的としています。おとさぽは、昨年度に続いて2度目の

Σχόλια


bottom of page