top of page

「かんがるーむ」さんと、おとさぽセッションルームでおとあそび♪

 家政教育講座の平松紀代子先生が主催されている、地域の親子の子育てひろば「かんがるーむ」さん。今年は、おとさぽのセッションルームに遊びにきてくださいました!


 いろんなことに興味しんしん、ニコニコ笑顔と拍手で盛り上げてくれる子や、抱っこされて気持ちよく寝ている…ようで実はしっかり聴いている…という4か月の赤ちゃんも。

 昨年はお母さんにピタっとくっついていた赤ちゃんだった子が、ミュージックパッドの上を勇気を出して一人で少しずつ進んでいく姿には感動しました!



 学生さんのハンドベル演奏や、参加者ご家族さん持参のサンタ帽などで、クリスマス気分が盛り上がるあたたかい時間となりました。また遊ぼうね!


 「かんがるーむ」さんは、子育て支援をされており、乳幼児期親子の出会いの場として、滋賀大学内で月2回ほどイベントを開催されています。

最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Comments


bottom of page