top of page

「おとのあそびば」を開催しました


12月24日(金)に「おとのあそびば」を開催しました。この催しは、特別な支援の必要な幼児と小学校低学年が対象で、楽しい音楽あそびをしました。絵や絵本のお話に沿って音あそびをしたり、クリスマスソングに合わせてトーンチャイムをならしたり、楽しいしかけがいっぱいでした。最後にクリスマスプレゼントをもらって帰りました。最初は初めての場所にとまどった子もいましたが、終わる頃には笑顔が見えました。音楽の力ですね。おとさぽでは、音楽療法の教室や障がいのある方のためのピアノ教室を展開していく予定です。センターがみんなの楽しい場所になるといいなと思っています。

最新記事

すべて表示

おとさぽが文化庁の「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択

おとさぽが、文化庁の「令和6年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択されました。この事業は、障害者等による文化芸術活動や社会包摂に資する文化芸術活動を拡充し、障害の有無等にかかわらず、文化芸術活動を通じた個性と能力の発揮及び社会参加の促進、多様な価値観の形成と包摂的環境の推進を図ることにより、心豊かで多様性のある共生社会の実現を目指すことを目的としています。おとさぽは、昨年度に続いて2度目の

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page