top of page

「おとのあそびば」を開催しました


12月24日(金)に「おとのあそびば」を開催しました。この催しは、特別な支援の必要な幼児と小学校低学年が対象で、楽しい音楽あそびをしました。絵や絵本のお話に沿って音あそびをしたり、クリスマスソングに合わせてトーンチャイムをならしたり、楽しいしかけがいっぱいでした。最後にクリスマスプレゼントをもらって帰りました。最初は初めての場所にとまどった子もいましたが、終わる頃には笑顔が見えました。音楽の力ですね。おとさぽでは、音楽療法の教室や障がいのある方のためのピアノ教室を展開していく予定です。センターがみんなの楽しい場所になるといいなと思っています。

最新記事

すべて表示

京都新聞におとさぽ3年間の歩みが掲載されました!!

2024年3月9日、京都新聞「湖国リポート」におとさぽ3年間の歩みが掲載されました。12月から3カ月間にわたる丁寧な取材で、掲載されている以外のイベントにも足しげく取材に来て下さり、完成した記事です。主に、おとさぽ音楽療法の現場と、アウトリーチの現場について、実践の様子が書かれています。「音楽でいい表情になり、生きていてよかったと思える幸せな瞬間をつくりたい」というおとさぽのエッセンスで記事は締め

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page